新しいお仲間を(またまた)お迎えしました。

またまた新しいお魚さんです。
30cubeが2つともミナミヌマエビしかいないという
聞く人が聞いたらびっくりするような状態だったので少しお魚を増やしました。

大きい魚は飼わない主義(?)なので、今回も小型です。

▼グリーン・ネオン(20匹)
グリーンネオンテトラです。
前々から気になってたけど、ネオンテトラよりちょい高い。
そしてネオンテトラよりもちっちゃいです。
繁殖が難しいので出回っているのはワイルド物が多いそうです。
(だからちょっと高いのかも)

それでも(長崎では)かなり安く売っているお店を発見!
10匹お迎えしました。
そこではレッドテトラのワイルド物も売っていたので5匹追加。
ちょっと華やかになりましたよ〜

この子たちを大きい水槽に、
元々いたアカヒレ君たちには30cubeに移動してもらいました。

写真、撮ってみたけど。。動きが速いから難しい!!
わかるかな?結構ちっちゃいです。ぶれてるのは気にしないでください。。
P1000811.JPG

おまけ。えびさん。
P1000798.JPG

広告

“新しいお仲間を(またまた)お迎えしました。” への 4 件のフィードバック

  1. どんどんどんどん増え続けてるなぁーーー☆☆
       けどきれいね♪♪
    かわいぃし♪
      淡水でくらげって飼えないの???

  2. 淡水クラゲ(まみずくらげ)ってのがいるらしい。
    見た事ないけど。。。
    飼ってた人のブログがあったから飼えるんじゃないかな??
    普通のクラゲは基本は海水だとおもうけど。。。
    アクアテイラーズ(実家の近くの巨大なアクアショップ)
    にはいなかったかなぁ。←淡水クラゲ
    海水はいたかもしれないけど、ちゃんと見てないからわかんないです。

    飼う人が増えてきたらショップにも出回ると思うよ。
    淡水フグのアベニーがそうだったし。。

  3. そぉなんやぁーーー☆☆
      かってな希望でちっちゃくてきれいなくらげさんだったらエビさんと一緒にかってほしぃなぁーーー
    。。。。。。なんて思って☆☆

    うん。。。ほんとに勝手な希望
       

  4. くらげはなかなか売ってないけど、
    日曜に念願の。。。を飼い始めました(笑)
    またブログに書く〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です