ちょっと気になる「動画撮影」

最近水槽の写真を撮ってて思うこと。
(時々)動画が撮りたくなる。
うちには動画が撮れる機械が一つもないのです。

ちょっと前にコンデジが壊れてしまい。。
一眼レフは動画が撮れないタイプ。(G1とE-500)
お手軽に水槽の動画が撮れたらなぁ。。

最近ではずいぶん値段が下がってきています。
フルHDはまだ少し高いのですが、ハイビジョンだったら結構安いです。
お手軽動画撮影の定番(?)はやっぱりxacti
最新モデルはかなりコストパフォーマンスのよい商品です。

これは実際使ったことがあります。欠点は電池があんまりもたないこと。
室内ならコンセントとつなげるオプション(別売)を購入すれば安心です。
フルHDはもうすぐ発売です。やっぱり少し高くなります。

そこで今日パンフレットで見つけたのがこれ。
見た目もカワイイしいい感じ♪これ、フルHD対応です!

これに光学5倍ズームがついた商品もあります。

今まで「動画ってとることないなぁ。。」と思っていたけど
かなり気になっています。(特にピンクのbloggie♡)

広告

“ちょっと気になる「動画撮影」” への 2 件のフィードバック

  1. なんかずっとxactyはイィって言ってるよね☆
    ぴんくいのんかわいぃ♪
    ちょっと携帯みたい☆☆
      うちは思いついた時に。。。ってかんじやからいっつも携帯かデジカメで動画撮ってるわぁー☆

  2. xactiは動画が撮れるデジカメって感覚かなぁ。
    安くてそこそこよいのでオススメ。(バイトで使ってる)
    うちのiPhoneは古い方なので動画が撮れないんだよねぇ。
    ズームもマクロもオートフォーカスもきかないし。
    ただ、水槽って暗いし、近寄れないし、被写体が動くし、
    撮影にはかなり厳しい条件がそろっちゃってるので
    うまい人でもなかなかキレイに撮れないらしい。
    うちはブログにのせる程度なのでそこそこ撮れたら。。と思うんだけど、
    その「そこそこ」もむずかしぃよ。。。
    ピンクのは気になってるの。
    でも次のiPhoneを買う予定なので、そこまで待つつもり。
    iPhoneで動画撮れたら満足しそうな気がするんだ〜♪
    なおの携帯はカメラ結構いいのんついてるから携帯でとってもいいとおもう。
    でも、高画質にしといてねん♪
    まえのん、顔の判別すら難しかったから。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です