水草もっさもさ

さてどうしよう。

リシアとウィローモスがえらいことになっています。
あきらめてリシアはちょいちょい巻きなおしているのですが、
きりがない。。

P1000755.JPG

左が巻きなおした後。右と奥のは放置してるリシア。
このままだと浮いてくるよ〜〜。。

巻きなおすと3倍ぐらいの量になるので、場所がありません。
水槽はもう一台あいているんだけどなぁ。。水草水槽立ち上げるのもなぁ。。
モスもすごい状態。

P1000756.JPG

左は竹炭土管。もしゃもしゃ 。
ラージパールも密集してる状態。

P1000757.JPG

レイアウトちゃんとしたら?とかアドバイスされているみたいなので
ちょっとはきれいにしたいんだけどね〜
一番簡単な解決法はあいている水槽を立ち上げて水草水槽をつくることなので
あきらめて立ち上げる日は近いかもしれません。。。

…こうやって水槽が増えていくんだろうなぁ。

広告

“水草もっさもさ” への 3 件のフィードバック

  1. あらあらあらあら。。。
    なんか熱帯魚やさんみたいね..
    そだねぇ。
    はまったらきっとこおしてどんどんいろいろ増えて行くんだろねぇ。。

  2. もうもっしゃもしゃ♪
    緑はキレイなので目の保養にはなるんだけどね〜
    あと、オークション売れたらお金になるんだけどね〜

    めんどくさがりなので。ほったらかし。

    もうちょっとしたら本気でオークション考えんと。。

  3. うちもへぃのDJ時代のレコードうっちゃいたいっ(>_<)
    段ボール箱四つ位あるからかんなりお金になりそぉなんやけど。。。。
    全く使ってないのに売りたくないみたいでさぁ。。。
    お金に困ったらお願いしよぉ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です