オトシンクルス抱卵?

最近さらに5匹お迎えし、いま60cm水槽には11匹のオトシン君がいます。
近所のねったいぎょ家さんで買ったオトシン君はよくエサを食べておなかがぷくっとしているのですが、
1匹だけ妙におなかがでかい子がいます。

P1000749.JPG

電気を消した後なのでちょっと画像が荒いです。
抱卵。。。なのかな?
抱卵。。。だったらいいな♡

オトシンクルスの繁殖はとても難しいらしいのですが、
水草いっぱいの水槽だと勝手に繁殖していた例もあるそうです。
幸い、うちの水槽には結構水草がはえているので、
ブラインシュリンプだけは用意して、自然繁殖したらいいな〜という

希望だけもっておくことにします。

ブラインシュリンプについての説明はこちら。

Link:ブラインシュリンプとは(AllAbout)
なんか幸先の良い感じです♪

—————————————————————————

追記:本日、この子は☆になってしまいました。
他の子たちは元気なので、抱卵ではなく、病気だったのかも。。
気付いてあげられなかった。。ごめんね。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です