実家で購入したもの

最近は実家に帰るとなにかと用事を頼まれます。
離れて住んでいるのでこういうときにしか出来ないことが多いので
頼ってくれるのはうれしいです。

ただ、アバウトなオーダーが多いと時々困りますw
今回は実家のパソコン、妹夫婦のパソコンを買いました。
201001132015.jpg 実家のパソコンはこちら。

dynabook EX/35KBLSです。
そこそこ画面が大きく、テンキーがついているのが特徴。
もう一つ下のモデルの方が一般的みたいですが、
CPUなど総合的に判断してこちらに。
値切って10万5000円で購入。ま、近所で買えたのでOKです。
妹夫婦のパソコンはこちら。

Macですよ〜。いいなぁ♡
一番安いモデルです。ノートと迷った結果、画面の大きさでこちらに決めました。
在庫がなかったのですぐには手に入らなかったのですが、
ポイントだけで2万円近くついたので、とてもいい買い物でした♪♪
他にも買いましたよー

親が使っているデジカメが古くなっていたので買いました。
お店の商品や孫の写真をとるだろうなぁと思って。。。
いろいろ手で触ってもらって操作性の良いものということでこれにしました。
タッチパネルとかジョグダイヤルって意外と使いにくいんですよね〜。
直感的に使いやすいってのは結構大事かもしれません。
あとは無線LANの親機

これは色々事情があって買いました。
うちの実家も無線デビューです♪思ったより早くてびっくり!!
デジタル系のものはこんな感じでした。

今回の教訓。
パソコンは「壊れる」ものなので、ちゃんとバックアップはとりましょ〜!

広告

“実家で購入したもの” への 2 件のフィードバック

  1. あらあら☆
    デジカメ買ったのね….しらんかったぁ〜☆
    まだパソコン連絡ないなぁ〜><
    中旬か下旬って言ってたもんね…
    けど最近なんか携帯からブログ更新する方が楽チンやなぁ〜☆
    とか思い始めてたりなんかして(笑)
    パソコン打つのちょぉ遅いし…

    有ったら有ったでいぃけど無かったら無かったで直ぐに適応しちゃうみたいです。私。

  2. そそ。他にも色々買ったよ。
    うちのメガネとか10000円引きで買ったし。
    携帯の更新、楽でしょ?芸能人とか携帯の方が多いみたいよ。
    パソコン買っても携帯で更新できるし、
    レイアウトとか写真とかこだわりたいとき(レシピの時とか)
    だけパソコンでもいいと思うよ〜
    自分が楽な方で更新してねん♪

    それと携帯のパケット定額にはちゃんと入っておいてね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です