レッドビーシュリンプ、とうとう。。。

買ってしまいました…レッドビーシュリンプ。。

P1000766.JPG

水合わせ中。結構キレイだと思うのですが、どうなんでしょうね?
あんまりグレードとか気にしないので色がそこそこキレイにでてたら基本的にはOKです。

モスのうえツマツマしてるところをみるとかなりキレイだったので
個人的にはとても満足しています。
オークションで買おうと思っていたのですが、
最近時々出入りしているお店でキレイな個体が!
しかも思っていたよりも安かったので即決!
…それでも結構なお値段なので大量には買えません。(値段は一応伏せておきます)

でもここは思い切って!!
うちの水槽に10匹、相方水槽に5匹買いました。

増えてくれるとうれしいですが、60cm水槽に10匹程度だと繁殖は難しいでしょうねぇ。
それでも買うときに雌雄混ぜてもらうようにお願いしたのでちょっとだけ期待してますw

うちの60cm水槽は地味なので(笑)ちょっと華やかになりました。

実は前から「レッドビーかったらどうですか?」とオススメされていたので、
ほんとに「とうとう」といった感じです。
この週末は水草用の水槽1つ立ち上げたので、年始早々「アクア」な日々です。
水草はいい感じにそだっているのでオークションデビューを目指しています。

ま、ちょっと先になりそうな気もしますが。。。

とりあえず、初のレッドビーです。
のびのびそだってね〜〜〜♪♪

広告

“レッドビーシュリンプ、とうとう。。。” への 2 件のフィードバック

  1. このこ綺麗ねぇ(#^−^#)
    なんか鯉みたい☆
    そぉいや前来た時熱帯魚やさん行けばよかったね。。。
    めっちゃ近くにあったのに(>_<)
    次帰ってきた時ちょいと覗いてみよっかo(^-^)o

  2. キレイでしょ??
    水槽の中だともっと色が映えてきれいよ〜
    アクアショップ、行くの忘れてたね。。
    実家の近くのところに行くことで頭がいっぱいやったわ〜
    時間があったらいってみよ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です