美容師オススメ!髪に優しいシャンプー&トリートメント

肌荒れが激しい今日この頃。

年末には化粧品かメイク落としにもかぶれてしまい
最近はすっぴん。。むぅ。
手は今でも右手だけ手湿疹です。左手はなぜか平気。

元々肌が弱いみたいで、洗剤とかは環境にも肌にも優しいものに変えています。
シャンプーも髪に優しいもの。。と思って今まで使っていたのをやめ、
石鹸シャンプーorアミノ酸リンスにしています。

そのことを知った母親が自分が行ってる美容室で相談したところ、
担当の方も(偶然)皮膚が弱かったらしく、
その方が色々使ってきてよかったものを紹介してくれました。

母曰く、界面活性剤も使っていないそうです。

ちょっと前に送ってきてくれたのに、まだ使ってなかったのですが、
実家でその話を聞いてきたので帰って早速使ってみました。
ちょっとお値段はるのでちょびっとけちって使いましたが、かなりいい感じ♪
トリートメントした後のべっとりした感じもなく、さらさらかる〜い感じです。

シャンプーはあまり泡立たない感じですが、トリートメントは少量でもOKな感じでした。
今までどれを使ってもダメだった人は一度試してみる価値ありかも。

広告

“美容師オススメ!髪に優しいシャンプー&トリートメント” への 3 件のフィードバック

  1. そぉなんやっ(*_*)
    そんなに弱かったのね。。。。。
    うちはなんかそこまで弱くないみたいでドラッグストアの特売品になってるやつを次から次へ☆
    ただここちゃん。。。。よわそぉだなぁ。。。

  2. そこまでではないと思うんだけど、念には念を…って感じ。
    確かにシャンプーを左手だけでしたときとか、洗い物の回数が少なかった日は
    右手の手あれがましなので、
    洗剤とかシャンプーの刺激が強いのかなぁ?と思ったんだよね。
    ここちゃんは弱そうね。
    このシャンプー&トリートメントは高いけど、スーパーでクエン酸かお酢を買ってきて、
    石鹸でシャンプー、お酢かクエン酸をお湯で薄めてリンスだと
    ダメージは少なくてすむみたいよ。
    ここちゃんがもう少し大きくなったら伝授する!

  3. うんうんっo(^-^)
    今はまだシャンプーするほど髪の毛ないし(笑)
    あと一年位して肌あれさんやったら伝授してあげて♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です