アベニーお引っ越し。

P1000964.jpg

…よんでません。

アベニーさんを昨日お引っ越しさせました。

原因は2つ
・アベニー失踪事件
・つっつきによるいじめ

日曜日、アベニーが1匹いなくなったのです。
しかもその子は毎日他の2匹に追っかけられてる子。
もしや!!。。。と思って水草かき分け必死に探したけど見つからず。
あきらめて落ち込んでたときに。。

「ぷよ〜ん」

。。。どこおってん!!

P1000965.jpg

…そぉよねぇ。

ま、そんなこともあり
敵がいない&見つけやすい30cube水槽に移動させました。
水草ぼうぼうなので見つけにくいのには変わりないのですが。
P1000973.jpg

なんか仲良しです。

P1000974.jpg

この水槽はラムズもいっぱいいるので
アベニー、うはうはです。
このまま仲良しでいてくれればいいのになぁ。。
慣れてきた頃にまた突っつきだしそうなので、しばらく様子見です。

広告

“アベニーお引っ越し。” への 5 件のフィードバック

  1. よく
    知らない生き物なのですが

    お??

    かわいいぢゃないか?!

    よんだ?
    の写真&コメントが
    最高です

  2. 写真に文字いれるのいぃなぁ〜☆
    難しい???
    かわいぃかわいぃo(><)o
    おさかなさんにもちょっと親近感わく♪

  3. >かもめ♪
    アベニーはフグの仲間です。アベニーパファーといいます。
    普通のフグは海にいるけど、アベニーは淡水で生きるフグです。

    ちっちゃくて2cmくらい。
    かわいいよ〜♪
    餌をもらえるとわかるとよってきますw
    でも、餌じゃないのに勘違いしてよってくるところがカワイイよ♪

  4. >nao
    難しくはないけど。。
    naoのやりかただと難しいかも。
    画像の編集の仕方、勉強しないとだね。
    でもそんなに大変じゃないから。
    (大変だったらやってないw)

    こんど教えるのでやってみて〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です