パナソニック「DMC-G2」がでるそうです。

いきなりリンク。
Link:世界初のタッチパネルネオ一眼、パナソニック「DMC-G2」

パナソニック、タッチパネル搭載のマイクロフォーサーズ機「LUMIX DMC-G2」を国内発表

新しい機能といえばタッチパネルと動画がとれるところ。
あとは最高ISO感度が6400になったところかな?
あと。。EX光学ズーム。これは動画にしか使えない模様。。
詳しくはレビュー記事をどうぞ。

個人的な感想。
高感度に強くなったのはちょっといいなぁ。
でも画像見てみないと何とも言えない感じです。
そこそこキレイにうつるんだったら水槽撮影に使えそう。
あとは今回の追加機能で価格が上がるのだったらG1でいいかな?
画質が格段に良くなっていたら別ですけどね。。

手軽に動画撮影のニーズだとGF1でいい気がするなぁ。
あとはこのEX光学ズームってのがどんなもんなのかわかりませんが。。
もうちょっとひねって「おぉっっ!!」といわせるものを持ってくるだろうなぁと
期待していたので、(ちょっとだけ)残念な気がします。

これを考えるとレンズキットで5万円切ってるG1は「買い」だと思いますよ〜

Link:Panasonic G2(公式サイト)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です