PayPalに口座を作ってみました。

今日、立て続けに PayPal、PayPal…という記事を見つけたので、
これはつくれってこと??と思って作ってみました。

海外ではおなじみのサービスですが、日本ではまだまだ。。
でも、最近日本進出に力を入れているらしく(?)広がっていきそうな感じです。
一番のきっかけはiPhoneアプリの記事。
前から私のiPhoneに鎮座しているBumpに対応したらしい。

Bumpに対応したペイパルの公式iPhoneアプリ『PayPal』-今日のアプリ第532回(iPhone・iPod touchラボ)
Bump してお金が送れるようになった PayPal の iPhone アプリ(GOING MY WAY)

とても詳しくレビューを書いてくださっているので、こちらでは省略します。
動画だけ貼っておこうかな?これでだいたいわかるとおもいます(笑)

Bumpもほとんど使ったことないので使うシーンがあるのかどうか疑問なのですが、
ネットショップでも対応しているところがあるし(フォーカルストアさんも対応してるし)
クレジットの番号を入力しなくてもいいの安心。

twitterでも便利とつぶやいている方がいたので、とりあえずアカウントをつくりました。
アカウントを作るときに迷う人がいると思うので、
作る前にこちらを読むといいかなぁと思います。
Link:nanapi-PayPalの使い方

気付いた点をいくつか。(というかnanapi情報)
・海外取引を使う場合は言語を英語にしておいた方がよいそうです。
(後で知った。。日本で登録しちゃった。変更できるのかな?)
・プレミアがオススメらしい。
・クレジットカードを有効にしようとするとクレジットカードから少額引き落としがあります。
これはPayPalの口座に返金されるそうです。

いまクレジットカード認証の手前の状態。
手数料とかまだよくわからないところがあるので、もうちょっとお勉強してから使うことにします。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です