蛇口直結の浄水器が気になる。

浄水器、使ってますか?
私は結構前からポット型の浄水器を使っています。
今までずっとBRITA。

こういうの。これの古いやつです。
なんか水道水苦手なんですよねぇ。。
その浄水器もだんだん古くなってきたのでそろそろ買い替えたいなぁと思っていたところ、
なんと、水槽の水も浄水器を通した方がいいという噂を聞きました。

水道水には除去しきれていない生物の卵(貝とか?)がまだ残っているらしいです。
普段は塩素によって働きが抑えられている状態みたいなのですが、
水槽に入れる水は塩素除去をするので卵が孵ってしまう可能性があるらしいです。
市販の○○の水とかを水替えに使っている人も!(贅沢ぅ)
ほぉ!!   なるほろ。

でも、水替えには結構たくさんの水が必要なので、ポット型は正直たいへん。。
そこで気になっているのが蛇口直結型の浄水器。
これなら楽じゃないかなぁ。
あんまり高くても困るので、候補に上がってるのはこの2つ。

もうちょっと悩む。

広告

“蛇口直結の浄水器が気になる。” への 3 件のフィードバック

  1. 東レぢゃないやつがあるねんっ☆
    なんやったかなぁ〜。。。
    結構ダサイ名前やったんやけど。。
    日本で初めて蛇口一体化浄水器販売したん。たしか数年前よ☆
    ちょっと待ってね調べてみる

  2. 蛇口一体化浄水器あったあった
    みず工房♪♪
    ちょっと高い??
    賃貸ぢゃ。。。。だけど結婚とかして新しく付ける時にはいぃんぢゃないかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です