AUGM長崎に行ってきました。

イベント予告通り(笑)AUGM長崎2010に参加しました。
昨年と同じく佐世保にて開催。出席人数も昨年並、いや昨年以上。

当日はTwitterのタイムラインが表示されていたり、USTされていたり。
今までとはちょっと違う雰囲気でした。
カメラ持ってきている人、多いだろうなぁと思って今回は持っていきませんでした。
(案の定、カメラだらけ、パソコンだらけ、iPhoneだらけw)

写真が1番掲載されているのはフォーカルポイントの恩田社長のブログだと思いますので、
よかったらこちらをご覧ください。
前夜祭、ツアーの模様の写真もUPされています。
Link:異様な熱気のaugm長崎イベント写真・Crazy Heated augm Nagasaki Event in Pictures

今回はなんといってもiPad。iPhone関連、twitter関連もちらほら。
それにしてもこの会場にまだ日本未発売のiPadが10台ほどあるのはすごい。
(日本では今のところ月末に販売開始予定です)
実際に使っている方が近くにいらっしゃったので少し話を聞きましたが、
電池のもちがよいのが助かるとおっしゃっていました。
タイピングしているところもチラ見しましたが、そこまで打ちにくそうな感じでもなかったです。
まじめな感想はまじめな人におまかせして。こちらはか〜るく。

とにかく1番は「長かったー」
懇親会まで参加したけど、じゃんけん大会3時間半ってwww
腕が疲れたー
じゃんけんが弱いのであまり商品Getできないからかも(笑)

とにかく日ごろ怠けていることによる体力のなさがたたり、非常に疲れました。
時間、かなり押してましたからねぇ。。  懇親会で1時間半オーバー。
2次会には参加せず帰りましたが、2次会は夜中の1時まわってたんじゃないかな?
前夜祭からずっと、しかもツアーにも参加されている方は本当にパワフルですごいと思います。
あとは…参加している人と話す機会があまりなかったのは残念でした。

くりらじの鐵尾さんも来られていたのにぃぃ。結局話しかけられず。
同じ長崎のユーザーグループの方もほとんど知らないし。。
これを機会にお話ししたい方や、見てみたい(買ってみたい)製品もあったのですが、
そんな時間もなく。結局まともに話したり買ったりできませんでした。

昨年と同じく色々なものをいただいたのでうれしかったのですが、
「交流」に関してはあんまりできなかった気がしています。
人見知りだからなぁ。。次こそ話すぞ!!

とにかく、みなさんお疲れさまでしたっ!

広告

“AUGM長崎に行ってきました。” への 6 件のフィードバック

  1. はじめまして。鐵尾と申します。
    私を知ってくださっているかたがおられたなんて….。お話出来なくて残念です。

    二次会は2:00AM頃まででした。はい。

    またお会いできる機会はありますので(断言)、その時にでも。
    これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  2. >鐵尾 一郎さん
    うわーww 鐵尾さんだぁーー(すみません。取り乱しました)
    コメントありがとうございます!うれしいです♪♫♪♫

    懇親会のとき、隣のテーブルでこっそり見ておりました。
    「Appleるんるん聞いてます!って言おうかなぁ。。」
    …と思っていたのですが、
    それだけ?って気もしたので。。

    二次会、そんなに遅かったんですね。お疲れさまでした。

    次は勇気を出して話しかけます!!
    お会いできるのを楽しみにしています♬

  3. >chocoさま

    私ごときで喜んでくださるなんて、騙してる感満載で申し訳ないです。

    隣のテーブル?どっちの??
    ふざけた番組を聴いてくださってごめんなさい。(変?)

    去年は知ってるかたが全然居なかったのでアウエーでしたが、今回は知ってるかたが多くて時間が足りませんでした。

    もうすぐ博多に引っ越すので少しだけ近くなります。
    お会いできる機会を楽しみにしております。

    これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  4. >鐵尾 一郎さん
    正面をむいて左のテーブルいました。
    三十路前後のめがねっこ(一応、女)です。
    出身は大阪ですが、2年ちょい福岡に住んでいました。
    銀座のイベント、行きたかったのですが、残念ながら行けませんでした。
    こちらのイベントに時々参加されているのは知っていたのですが、
    一般市民が声をかけて良いものか。。ということもありまして、
    今回は拝むだけにしましたw。

    Appleるんるんが楽しくて相方に勧めたところ、聞いてくれています。
    BJのおっしゃる布教活動中です。身近では好評ですよ♫
    ハンスケさんとの裏も、聞けるときは時々拝聴しています。

    機会があればお話できるとうれしいです。
    女子ユーザーが増えるともっとうれしいなぁ…。
    今後ともよろしくお願いします。

    >なお
    すごくないよー。なんにも。
    私も初心者。いろいろわかんないんだ。
    なおちゃんにはうちにはない「強み」があるんだからね。
    それはいかすべき。
    技術的なところでサポートできる人間はそろってるから、
    なおちゃんがやりたいこと、やっていけばいいよ。
    おねえちょんは応援するのだ♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です