iPad発売延期(5月末発売予定)

あら〜。延期されましたね。
楽しみにしていた方はちょっと残念だと思いますが、
少しの間我慢ですね。売れるのかなー。売れそうですねー。

気になっているのはケースですよケース。
先日のAUGM長崎でもいくつか見せていただきましたが、
そもそも家で使うのを想定されているiPad。

それならちょっとした保護でシリコンケースなどでもよいと思うのですが
持ち歩く方もいらっしゃると思うので、どのようなケースの需要があるんだろう??
会場で見たのはフォーカルストアのシリコンケースとトリニティさんの専用ショルダー。
(まだ発売されていないかもしれません)

海外では発売されているようで色々みましたが、
パソコンのように全体を覆われているものが多い様子。
いくつかリンクを貼っておきます。
M-EDGE:海外のサイト。いろんなタイプのケースがあります。参考になりそう。
かちびと.net:iPad用のケースいろいろ
Apple Store(US):純正ケースです。これは便利だと思うなぁ。
RADTECH:iPad Accessories
iPad Sleeve:京都友禅のケース

本体の寸法はこちら。
LInk:Designing case for iPod and iPhone

個人的には純正ケースのようにケース兼スタンドとして使えると便利だと思うのですが、
あれ、作るのは難しそうだなぁ。。同じのつくっても仕方ないし。
革で試作品を作ってみようかと思ったのですが、デザインで悩み中です。

広告

“iPad発売延期(5月末発売予定)” への 4 件のフィードバック

  1. また作るのね★
      毎回やっぱり大きさって違うんやぁー。。。
    すごいなぁー♡
    うち超古いnano
    もってるんやけど。。。充電器なくしちゃってさ。。。放置。。。
    なんか500円くらいで売ってるみたいなんやけどなんかめんどくさくってさぁー★
    早く復活しなきゃぁー

  2. 作るかどうかはまだ考え中。
    iPadは全然大きさ違うよ。ノートパソコンの半分ぐらい。
    革、いっぱいいるからリスクが大きいので
    まだ迷ってるとこ。
    nano、うちと色違いで買ったやつやんね〜。
    うちもあれ以来iPodは買ってないなぁ。
    家でしか使わんかったらいらんよね。パソコンで聞けばいいし。

  3. 今日ズームインでやってたぁーーーー☆☆
      なんかすんごい勘違い☆
    ipodの友達みたいなもんかと思ってた><:
      なんかすんごいねぇーーー。。。
    パソコン持っててもiphone持ってってもまた違うの??
    はてな?ハテナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です