図書館に行ってきました。

今まで一回も行った事がなかった近所の図書館に行ってみました。
本、買うのがもったいなぁと思って(笑)
妹も図書館を利用しているみたいなので、まねっこですw

私の実家の近くにはかなり大きな図書館があったので便利だったけど、
いま考えてみると「かなり」恵まれていたんだなぁと思います。
近所の図書館は小さくて古いのです。。
となりの諌早市の図書館は数年前にできたばかりらしく、きれいなんですけどねぇ。
(近所の図書館も新しく建て直す予定があるらしいです。わーい♡)

本の種類も。。。はははっ。。
特にパソコン関係は全然でした。残念。
(それでも1冊借りましたけど。へへっ)

その割に利用者は多いと思います。特に年配の方?
新聞とか雑誌とか読んでいる方がたくさん。。たまたま?
ま、せっかく行ったので何冊か借りてきました。

一冊は長崎観光の本w

妹が遊びに来るかもしれないので、ちょっくらお勉強です。
この手の本はイベント(?)の時しか使わないので借りた方がいいですね。
カウンターのお姉さんはとても親切でした。
常連さんっぽい方が数人いらっしゃるみたいで、
部屋に入るなり挨拶していたのはちょっと新鮮。

そこでカウンターの会話を盗み聞き(笑)したところ、
どうも諌早の図書館の本も借りられそうな感じ。
…と思ってサイトを見てみたけどどこにも書いてないよ〜(+_+;)
ダメ元で一度行ってみようかなぁ。

広告

“図書館に行ってきました。” への 2 件のフィードバック

  1. 長崎楽しみにしてるよぉ
    近くの図書館めっちゃめっちゃでっかいしそぉ思ったらほんとにかなり恵まれてるなぁ♪
    無い本注文したら多分取り寄せとかして借りれるんちゃうかなぁ☆
    最近図書館ばっかりで全く本買ってない☆
    うまく利用したらすんごいお得
    こっちも椅子に座って家みたいにくつろいで新聞読んでるおじいちゃんたちいっぱいいるよ♪
    職員もみんな親切。
    みんなここちゃんに挨拶してくれる
    なんかいぃよねぇ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です