おかずになる♪ラー油比較

やっとエスビーのぶっかけ!おかずラー油を手に入れました。
201004071900.jpgじゃーん♪

さっそく味見してみたいと思います。
手元に桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油があったので、比較してみました。

まず開けた感じ。桃ラーの方が少し「油」が多い感じ。
香りは似た感じかな?

次に白いお皿に取ってみました。
201004071903.jpg
左がエスビー、右が桃ラーです。

色はエスビーが少し濃いめです。パプリカが多少多いのかな?
具の中身が結構違います。
エスビーはガーリック以外にアーモンドが入っていて、
オニオンパウダーが入っている模様。

桃ラーはフライドガーリックが大量に入っている感じ。
タマネギもフライドオニオンが入っています。
調味料も微妙に違います。

そのまま味見してみました。

どちらも辛くありません。味も似ている感じです。
大きく違うのはガーリック。
ぱっと見でもガーリックの量が桃ラーの方が多いです。
でも、エスビーも結構ガーリックの味がします。

フライドガーリックの香ばしい感じを楽しみたい人は桃ラーかなぁ。
具を楽しみたい人は量が多いエスビーかな?という感じです。
あ、あとラー油部分を炒め物などに使いたい場合もは桃ラー。(量の問題)

ま、どちらもおいしいです。完全に対抗してるかんじw
値段はお店によって違うと思いますが、私が行ったお店では
桃ラー:318円、エスビー:345円でした。
この価格差なら気にならない程度。

定価は桃ラーの方が高いらしいのでお店によって違うと思います。
ま、結論としてはどっちもおいしいです♬
ますますはまりそう。。やばい。

広告

“おかずになる♪ラー油比較” への 3 件のフィードバック

  1. ほんとに最近テレビでもラー油ラー油ラー油やなぁー☆
    うち結局まだ市販の食べて事ないんだぁー。。。
    1回食べてみたいんだけどなぁー。
      ほんとラー油っておいしぃよねぇー♥
    相変わらず作ったラー油何にでもかけて楽しんでます☆

  2. あら、一回買ってみたら?
    おいしいよ〜。
    今度家に来たら食べれるはず♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です