食べるラー油を使った料理

もう既出だとおもいますが。。

最近人気の「食べるラー油」
おいしいのでいろんな料理に使われている方、多いですよね〜。

代表的なものは桃ラーの側面に書いてある
焼き餃子、水餃子、ラーメン、ごはん、冷奴、納豆、うどん(冷)、サラダ、パスタ、ポテト料理。

それ以外のものを紹介します。
・クリームチーズとあえる。
クリームチーズを賽の目に切って、醤油と合わせるのは
(ハウステンボスのクリームチーズを知っている人なら特に!)ご存知だと思いますが、
それ+桃ラーです。ネギを入れるとさらにおいしいかも。
お酒の当てにばっちり。これはテレビ番組でも紹介されていました。

これをもうちょっと応用してみました。
餃子の皮に桃ラー、クリームチーズを包んで餃子と同じ要領で焼いてください。
ポイントは具を少なめ、包むときはキッチリとふさぐこと。
クリームチーズがとろっととろけても大丈夫!にすることが重要です。
正直、「どうかなぁ。。」と思って作ったのですが、意外とおいしかったです。
(餃子の皮、余ってたので。適当がよかったのかも)

最近のマイブームは卵かけごはん+桃ラー(ときに+納豆) ですね。これもおいしいです。
オカカ入りのおにぎりを買ってきて分解して電子レンジでチン♫
それに卵をかけてまぜてちょっとだけチン♫
それに桃ラー。おいしいです。

桃ラーの油を炒め物に使ってもいい感じ。
こんな感じで使いまくっているのでヘリが早いのなんのって。

最近は売り切れのお店が多いので自分でも作りたいです。妹が作ってるので…。
link:♪♪自家製ラー油♪♪第2弾
よかったらどうぞ♬

広告

“食べるラー油を使った料理” への 3 件のフィードバック

  1. ほんとにラー油おいしぃー♡
      クリームチーズってちゃんじゃと和えてもおいしぃよぉー☆
    ラー油ちゃぁはんとか鍋の自分用の取り皿とかしゃぶ肉のサラダにゴマだれと混ぜてかけたり♪
    何にでも合うよねぇー☆
    小ビン2個あるからおたのしみにぃー☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です