アカヒレが産卵!稚魚捕獲作戦。

アカヒレが産卵しました〜。

初めての産卵です。写真を撮ろうと思ったのですが、上手く撮れませんw
想定外の出来事だったので、慌てております。

とりあえず、親と同じ水槽で卵が孵ってしまった後に気がついたので、
稚魚の隔離です。30匹は隔離しました。

まだ捕獲できてない稚魚がいるんですけどね〜。無理そう。
とりあえず、餌はなにがいいのかな?と思って調べたところ、
ブラインシュリンプのちっちゃいのがよいらしいです。
ブラインシュリンプで育てた魚は成長が早く、丈夫だそうです。

早速、ベビーブラインシュリンプを買ってきました。

うぉー。来週実家だよ。どうしよう。。

ま、おいおい考えます。。

広告

“アカヒレが産卵!稚魚捕獲作戦。” への 2 件のフィードバック

  1. ほんとほんと:::どぉするのぉーーー???
    何日くらいでふ化するもんなの???

  2. もう孵化してるんだよねー。稚魚。
    体長数ミリ、幅は1ミリないよ。
    また電話するかメールするねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です