チャイルドシートを安く借りる方法

明日、妹と姪っ子が大阪から遊びに来ます。
そこで問題なのが「チャイルドシート」
昔はいらなかったんだけどなぁ。。

知り合いから借りられればよいのですが、
そうじゃない場合、どこかから借りる事になります。
1番最初に思い浮かぶのは「レンタル業者」だと思います。
私もそうでしたwダスキンとか有名ですよね。
でも、近くにないんですよね〜。1ヶ月単位でしか借りられなかったりするし。

そこで色々探してみました。
まず1番身近なのは市役所や交通安全協会。借りられる場合があります。
一度、お住まいの市町村のHPをチェックしてみてください。

大村市の場合、市での貸し出しはなく、交通安全協会で貸し出しているとのことでした。
早速電話してみると
・貸し出しは行っているが、交通安全協会の会員でないと貸し出しできない
・今のところすべて貸し出し中です
…だめじゃん。でした。

免許更新の時、交通安全協会に入会されたかたは借りられると思います。
でも、早めに借りないと在庫は少ないようでした。
私は会員になってないので、どっちにしろ×。

ここでなんとなく「他に借りられるところ、ご存知ないですか?」と聞いてみたところ、
近所の保育園と、近くの業者を教えてくれました。
保育園???と思いましたが、どうも交通安全協会が委託して置いているところらしいです。
こりゃ、聞いてみないとわからないw
結局、保育園で借りることができました。

期間は結構融通がききそうで、返却のときに清掃代が1000円かかるだけで
基本的に無料で借りられるみたいです。
私の場合4〜5日しか借りないので高いか安いかよくわからないのですが、
年単位でも借りられるならかなりお得ですよね。
なんでも聞いてみないとわからないなぁというのが実感でした。

明日が楽しみです。お風呂屋さんにでも行こうかなぁ。
明後日はバイオパークに行く予定です♬

広告

“チャイルドシートを安く借りる方法” への 1 件のフィードバック

  1. そぉそぉ★記事読んで思い出したんやけど::
    地域によってはチャイルドシート買ったレシートもって行ったらお金が返って来るねん★
    大阪市はたしか半額位戻って来るみたい☆
    戻ってこない所もあって東大阪は返ってこなかったみたい**
    けど。。。。1000円はいぃなぁー*
    ありがとぉね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です