布の手袋に変更!

投稿数も1,000を超え、4年目に突入しましたが、
このブログ、いまだ迷走中です(笑)

先日の手袋ですが、どうも蒸れるため、 布のものに変更しました。
水仕事の時には布の手袋の上からゴム手袋。
少し強い薬を使ったこともあり、昨日よりは随分マシです。

このままなおるといいけどなぁ。

手湿疹に悩む方は多いそうで、職業柄、飲食店やヘアサロン、
主婦にも多いそうです。(別名、主婦湿疹ということもあります)
初めて病院に行ったときは職業を聞かれました。
特に飲食店の洗剤は一般家庭用よりもキツイものを使っているので
荒れる方が多いそうです。
カウンターだと手袋をするわけにもいかないですからね。
結構辛いと聞きました。

自分たちが研究の時に使っていたシーリングを指に巻いている人もいるらしいです。
名前なんだったっけー???と思って色々探しました。
やっと発見!パラフィルム。Amazonで売ってたのがびっくり。

これ、のびるので指に密着しますよー。

あ、でものばしすぎて指に巻くと血が止まるので注意w
気になる人は使ってみてくださいな。

広告

“布の手袋に変更!” への 3 件のフィードバック

  1. あ、パラフィルム、僕のいる研究室にもあります!ビーカーとかにフタをするのに使ってます。指に巻いたことはないです。。今度やってみようかなぁ特に意味ないけど 🙂

  2. >nanomomongaさん♬
    コメントありがとー!普通はフタにしか使わないよねぇ。
    私も卒業後、友達の知りあいのバーに行ったとき、
    バーテンの女の子が使っているのを聞いてびっくりしましたw
    あの頃は医療用のやつをわざわざ取り寄せてたって言ってたなぁ。

    意味ないかもだけどやってみて♪
    伸ばしながら巻くんだけど、のばしすぎると危険!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です