ビニール手袋購入

手湿疹がひどいので手袋を買ってきました。
最近肌が弱くて困っているんですよね。。
同じように肌荒れがひどい人(アクアリストさん)に聞いたところ、
水槽の水にはバクテリアが含まれているので、
水槽の水を触る前、触った後はかならず手洗いが必要らしいです。
(これは手あれに関係なく)

殺菌用のハンドジェル?もよいらしいので早速買ってきました。

…買ったのはもっと安いやつです。。(同じのがなかった)
あと手袋。粉がついてないものがほしかったのですが、
なかったのでポリエチレンのやっすーい手袋にしました。
ちょっとごわごわ。でも、安かったのでいいです。一応。
家に帰ってAmazonで見たら欲しい感じのがあった!!
ちょっと高いけど、次はこれにしよぉ。

お昼から手袋着用!いまはかゆいのがずいぶんマシになりましたー
今日はもう水槽いじりもしないし、お風呂上がりにオロナインつけて
また手袋します。これでなおるといいなぁ。

この調子で化粧品も探そう!
(いまはファンデーションで荒れます。このままでは化粧できないっ)

広告

“ビニール手袋購入” への 2 件のフィードバック

  1. 大変っっ><
     うちも今ちょっと首と腕ががさがさ。。。:::
    オイルこまめにぬってるんやけどなぁーーー//
    前働いてたときに手荒れて使ってた手袋いる??
    新しくないけど
    手術用のやつで結構いぃやつやでぇー★
      帰ったら一回見て♡
    欲しかったらあげるね

  2. そういう季節なんかねぇ。
    手袋、なおちゃんが使ったら??
    洗剤も荒れる原因になるらしいし。
    あ、そうそう。保湿、ワセリンいいよ。
    ちょっとベタベタするけど、首とか腕ならいいと思う。
    安いし、変なもの入ってないし。オススメ♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です