家計簿ジプシー

家計簿つけてる人ってどのくらいいるんだろう。
大学の時に手帳に食費のみつけていて、就職してからも何回か試してみたけど
結局つづきません。
原因はめんどくさいからwすぐわすれる。

これからはちゃんと管理しないとなぁと思い、 昨年の11月頃からiComptaを使っていました。
これは結構便利でグラフもきれいだし電卓がついていたのでよかったのですが…
アップデートのお知らせが来ました。 有料になるそうです。残念だー。
もともと英語を自分で日本語化して使っていたので
項目とかいらない部分があったり、便利そうだけど日本は非対応のところがあったのですが。

いい機会なので家計簿ソフトをまたまた物色中です。
Macのアプリは前に探しましたがフリーのものはあまり良いものはなく、
シェアウェアだと結構高いので手を出しにくい。
…というわけで、今回はiPhoneアプリも含めて検討してみることにしました。

Macのフリーで1番有名なのはiMoneyBalance 。。かな?
これは随分前に一度試して合わなかった記憶があります。

次はiPhoneアプリ。
有料だけど115円と安く、ランキングも上位をキープしている支出管理。

支出管理 App

カテゴリ: ファイナンス
掲載時の価格: ¥100
全てのバージョンの評価: (3.5 / 2,882件の評価)

レビューを見るとわかるように、すごく人気です。
私が聞いているPodcastでも紹介されていて、なかなかよさそうな感じでした。
115円だしね。気軽に買える値段です。

そしてこちらも115円(期間限定。ほんとは230円)

袋分家計簿 App

カテゴリ: ファイナンス
掲載時の価格: ¥200
全てのバージョンの評価: (3.5 / 465件の評価)

こちらは女の人に人気なのかな?前にチェックしたときはなかったので

比較的新しいアプリなんだと思います。
あんまり高いアプリを買ってももったいないので(笑)
買うとしたらこのどちらかかなぁ。。

ま、あんまり悩まず早めに買って試してみようと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です