「もやしもん」の作者がペン入れをUSTREAMで公開!

昨日からなのですが「もやしもん」の作者、石川雅之さんが
USTREAMでペン入れ作業を生中継しています。
good!アフタヌーンの企画なのかな??
プロの現場が見られる貴重な機会です。
見ている人がTwtterで色々コメントしているので、
それを見ながら見ていると楽しいです。ただいま直保のペン入れ中。
菌たちはまだかな〜www

ちなみに、いま少し見た情報だと、
インクはダイソーの墨汁「墨の星」
ペンはカブラペンというものを使っているそうです。
ベタはマッキーみたい。
現在の視聴者、3,000人超えておりま〜す。


昨日と今日は夜でしたが、特に決まっていない模様。
しばらく続くと思われます。(たぶん)

詳しい情報はこちらをみたらよさそうです。
Link:編集チーフの真夜中の事情

今日はもうしばらく眺めて、寝ます。

ちなみに私は普段、マンガは読みません。
でも、もやしもんだけ読んでます。おもしろいので是非。

最新はこれ。

1巻。 まずはこれから。

追記:絵本(他にも数冊あり)

広告

“「もやしもん」の作者がペン入れをUSTREAMで公開!” への 3 件のフィードバック

  1. 私も知らなかったんだけどね。
    たまたまアニメ見たの。深夜番組で。
    出てくる菌が妙にかわいかったのと、内容がおもしろかったんだよね。結構勉強にもなるし。
    今は絵本も出てるよ。
    追記しとく〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です