水槽リセットしました。

この連休中にやろうと思っていたことの一つ、
60cm水槽のリセットをしました。

リセットっていっても初めてのことなのでもう一つ水槽を準備し、
段階的にリセットすることにしました。
(初心者はこの方が安心だそうです)
アドバイスをうけて色々考えた結果、今回も濾過は底面+外部。
低床はソイルにしました。
今回使った道具一式を並べてみます。

こんな感じでしょうか?
他のものは家にあるものを使いました。
あ、あとは水槽台のかわりとしてワイヤーラックを購入しました。

とりあえず、他の水槽から水をもらいセッティング。
1~2日後、ある程度水がキレイになったところでアカヒレさんと水草の一部を移動させた状態です。

P1010104.jpg

まだシンプ…る?。移す予定の水草はまだあるんですけどねぇ。
この水槽はレイアウトうんぬんというより水草を育てるための水槽になりそうです。

広告

“水槽リセットしました。” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です