オトシンクルスの産卵

たぶんオトシンだと思うんですけど。。
卵を発見しました。2個。

最近見たアカヒレの卵より大きいので、カラシン系ではないと思うし。
他の魚はコリパン、オトシン。

ネットで調べた限りではどうもオトシンっぽいです。
P1020045.jpg
黄色の○で囲ったのが卵。並オトってあんまり産卵しないって聞いたので
もしオトシンだったらびっくりだなぁ。
とりあえず隔離してみました。

実家に帰った時、アクアテイラーズで侘び草を買っていたので。。。
P1020047.jpg こっちに移動。
P1020048.jpg
水草もっとあった方がいいのかなぁ。

ま、とりあえず様子見です。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です