話題のウチcaféやってみました♡

最近テレビなどでもとりあげられていますね、ウチカフェ。
なんだかめちゃくちゃ売れているらしいです。

コンビニのスイーツとしては少しお高い気がするのですが、
ケーキ屋さんに比べると安いし、
身近な「コンビニ」でちょっとリッチな気分を味わえるとあって
節約志向の今日でも好評だそうです。

そりゃ、外でケーキセットとか頼むことを考えれば安いですよね〜。
これを知ってか知らずか相方がロールケーキを買ってきました。
これがかなりおいしかったのでびっくり。
今回はよりケーキに近い「プラチナケーキ」なるものを買ってみました。
ローソンのUchi Cafe SWEETSです。

近くのローソンには1種類しかなかったので別のローソンまで行って、
ティラミスとモンブランを買いました。買いたかったマンゴーなかった。おしぃ。

P1020004.jpg P1020003.jpg

あけてみたところ。

P1020005.jpg P1020006.jpg P1020007.jpg

すくってみた。だんめん。

P1020008.jpg P1020012.jpg

食べてみた感想。

・モンブラン
栗の渋味がおいしかったです。甘さは普通。甘すぎないのは良い感じ。
ぱっと見は小さいと思ったのですが、見た目よりもお腹にたまる感じです。
私は生クリームをたくさん食べると胸焼けしてしまうので、
これ1つ全部食べるのとちょっと。。という感じでした。
でも、価格を考えると十分おいしいです。

・ティラミス
これはほんとおいしかった!チーズの濃厚な味とココアパウダーの苦味♡
しっとりとしたスポンジもいいし・・・。ぱーふぇくとです。
これは本当にケーキ屋さんで売っているレベルだと思います。
これで210円というのはかなり満足感あり。
個人的にはこっちの方が好きです。

全体的にとてもおいしかったです。
たまたま私(と相方)はティラミスがおいしいと思いましたが、
甘党の方ならモンブランの方が好きかもしれません。
このおいしさだと他のも期待!次はマンゴー買うんだ♬

自分へのちょっとしたご褒美におひとついかが?

広告

“話題のウチcaféやってみました♡” への 3 件のフィードバック

  1. ローソンのロールケーキもおぃしぃみたいよo(^-^)o作る所前テレビでやってたんやけどわっかのスポンジに上からクリーム入れてんねんて(☆_☆)うちも毎日ウチカフェしてるよぉ〜

  2. そぉね、なおちゃんは毎日ウチカフェだね。
    うちは毎日のようにチョコレート食べてるw
    うちちょこ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です