産地直送便のなぞ。

先週、妹ちゃんが置いていった荷物と野菜をいっしょにおくりました。
もちろん、以前に紹介した産地直送で。妹ちゃん、自宅の鍵を忘れて帰るという離れ業を披露してくれたので、早めに送りました(笑)
Link:宅配便の送料〜安いところ探し〜

今回もここで少しだけ買い物をして、荷物の中に入れました。
前回同様、なんの確認もなく(笑)長崎から大阪まで600円で。
やっすー♬

ちなみに佐川急便です。ヤマトだとちょこっと高いようです。
(それでもあんまり変わらない価格ですよ。やす〜い♪)
店名、伏せてましたけど、もういいですよね。
大村のシュシュです。結構有名。
Link:おおむら夢ファーム シュシュ

このときの情報があまりにもあいまいだったので、ネットで調べましたが。。
そんなものはどこにもでてこない。
てっきり「産地直送便」みたいなのがあると思っていました。そこで送り状を見てみると「飛脚宅急便・飛脚航空便」となっていて、その他には特別な記述が見当たりません。
うーーーーん。これだと高いはず。

箱の大きさも以前書いたように20kgまでOKだし、箱も160サイズとなると
1,890円になります。↓↓こんなかんじ。
スクリーンショット(2010-06-04 16.35.12).png
しかし…なんで600円???

結論でずw

想像ですが。。手数料とってないのかもしれませんねぇ。こちらとしてはかなり助かるので、このまま続けて欲しいです。昨日のお昼に送った荷物が今日のお昼前に届いたそうです。(昼過ぎって言われてたけど、その前についた!!)

すばらしい♪♪♪

大村に、諌早、川棚辺りの人なら車でらく〜に行ける場所なので、是非いってみてくださいね〜
(土日は結構混んでます)

広告