iPhone4で動画を撮ってみました。

朝まで並んでいた方、ご苦労様でした。
私も開店時間ぐらいに店舗に行き、手に入れました。

やっぱりみんな「ディスプレイがキレイ」と言っていましたが、
ぱっと見てわかるほどキレイです。
アイコン見ても違いがわかります。これはいいです。
文字を読む気にもなります。大満足です。
ケースほしいなぁ。

あ、3Gの時に使っていたケースでも大丈夫でした。
しばらくこれでしのぎます。

で、動画です。これは3Gになかった機能なので、1番気になっていました。
まず、動画を2つ撮影しました。一つは縦、もう一つは横です。
結果を先に言うと、youtubeにupするなら横の方がよさそうです。
そして、縦の方はiPhoneから直接youtubeにupしました。

うーん。画質がおちちゃってますね。
iPhoneで見るときれいなんだけど。。
続いて横の動画。こちらはパソコンに保存し、
なーんにも編集せずyoutubeにUP。 動画の形式もそのまんま。

こちらはHD画質でUPできた様子。何回か失敗したけど。

iPhoneで撮った動画はiPhotoに保存し、iMovieで編集出来そうな感じです。
しかし、うちのMacに入っているiMovieはバージョンが古いのでHDには対応していない様子。
ここで活躍しそうなのがiMovie

iMovie App

カテゴリ: 写真/ビデオ
掲載時の価格: ¥500
全てのバージョンの評価: (3.5 / 1,733件の評価)

600円ですが、iPhoneで動画を編集し、HD画質でアップロードできる!
これは便利でしょ。

ちょっと買おうかなぁと思っています。(まだ買ってないw)
朝、とくダネ!でちらっと見たけど簡単そうだったし。。
おまけ。iPhone4で撮った写真♬
IMG_0207.jpg
IMG_0205.jpg

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です