なすって冷凍できるんだ!

これからの季節、なすのおいしい季節になりますね〜。
一袋に数本入っていることがおおいので、一人暮らしだとちょっと多いw
ずぐ痛んじゃうし。。

なので、あんまり敬遠して買わないか、
麻婆茄子や水茄子など、なすを大量に使う料理を作りたくなったときしか
買うことがあんまりありませんでした。

でも、冷凍できるらしい!!
茄子の冷凍保存方法

これなら安心して買えますね〜
ちなみに関西ではなすではなく、なすびといいます。
これって全国区じゃないよね?きっと。。。

知りませんでしたーwww

広告

“なすって冷凍できるんだ!” への 2 件のフィードバック

  1. ほぉぉぉぉぉぉーーーーーー
    すごいね★
    なすは冷凍したことないなぁー::
    大量ゲットしたらやってみよー★

  2. ねーー。ちょっとびっくり。
    このnanapiってサイト、時々おもしろいことのってるので、
    結構おもしろいよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です