お気に入りのレンズ、LEICA DG MACRO-ELMARIT 45/F2.8

大阪に帰った時、思い切ってちょっと高いレンズを買いました。

憧れのライカです。カメラのボディより高い。

でも、この子がまたとっても優秀なレンズです。
ボケ味があって、近くも撮れる、あるいみ万能レンズ。
目の前にある食べ物をとるには焦点距離がやや長めですが、
花の写真やポートレートをとるには非常によいレンズだと思います。

姪っ子を撮った写真は妹の許可を得てからUPすることにして、
今週末に試し撮りした写真をいくつかUPします。
P1020276.jpg P1020291.jpg
cap.jpg P1020282.jpg
nagasaki.jpgP1020277.jpg

手当たり次第、ぱしゃぱしゃ撮ってこんな感じです。
まだ45mm(35mm換算で90mm)という焦点距離に慣れていませんが、
撮ってて楽しいレンズです。
これからもっと撮って使いこなしたいです。
明日は手持ちのFDレンズで試し撮りした写真をUPする予定ですっ。

広告

“お気に入りのレンズ、LEICA DG MACRO-ELMARIT 45/F2.8” への 2 件のフィードバック

  1. ほんと?じゃ、時々のせるね〜。
    いい写真が撮れたらコンテストにも出そうかしらww
    へへへっ♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です