Planer T* 50mm F1.4

ちょっと今年後半戦はカメラに力を入れていく予定です。
とくに相方がオールドレンズに興味を持っているので、便乗する予定。
すでに1つ、いいのを購入しました♫
タイトルを見てわかる方は詳しい方ですね。きっと。
カールツアイスのレンズ、 Planer T* 50mm F1.4です。

オークションで購入。2万円程度です(たぶん)。

オールドレンズのことはよくわからないのですが、
本に載っていて、写りが好みだったのでこれにしました。
他にも気になったレンズはあったけど、
他のレンズは高すぎて断念したのはないしょ。
開放のボケ感がステキなレンズです。

参考にした本はこちら。

この本、なかなか良かったです。オススメ。
レンズ、マウントアダプタなど、結構詳しく載っていました。
相方がこのレンズをsonyのNEX-5につけて撮った写真をいくつか紹介します。
(自分のはいいのんがなかった。。残念)

DSC00096.jpg

姪っ子ここあ、パソコンで作業中&妹が作ってくれたウェディングケーキです。

は〜〜。もっと写真とろw

広告

“Planer T* 50mm F1.4” への 3 件のフィードバック

  1. あぁーーーー♡
    ここちゃんだぁーーーー♪♪
    いっぱい写真ありがとぉねぇーー♪
    ほんとにここちゃんのこの姿><
    いっちょこまえよね(ぷ)
    こらからも会ったら写真いっぱいとったげてねぇー♡
    やっぱりうちらが撮るのとは比べ物にならんくらい奇麗♡

  2. いっちょこまえやねww
    写真なんだけど。。
    ある程度いいカメラ使うと結構てがるにいい写真撮れるよ。
    なおちゃんもカメラちょっといいのに変えたら
    いい写真撮れると思うんだけどなぁ。。
    ちょぉせんしてみない?

  3. 今はまだここちゃんにカメラ取り上げられたりぶんぶん振り回されたり:::
    やからいぃの持つ勇気無いわぁーー><
    もちょっと大っきくなったらかんがえよぉかな★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です