Canonのプリンタ(PIXUS MG8130)購入!

こんどはプリンタですww
そろそろ買い替えようと思って電気屋さんに行くたびに値段チェックをしていたのですが、
ちょうど買おうとしていた頃、新商品の発表がありました。

この時期に古いの買うと安いんだよね〜〜と思い、いざ某家電量販店に行くと、
すでに古い機種(狙ってたやつ)の在庫がなくなっている!!!
早いなぁ。。。

それなら、今回はちょっといいやつ、しかも買ったことないcanonを買ってみよう!
ということで、canonのかなりいいやつを買いました♪

今回、上位機種(8130,6130)はグレーインク搭載ということで、
この2つのどちらかを買おうと思っていましたが、
お店に置いてあるサンプルプリントの画質を見て8130に決めました。

買ってみた感想。比較対象はEpson PM860G

2007年発売の機種です。
先日、ウェディングフォトを撮っていただいたので、その写真を印刷するのに使いました。

・画質
奥行きとか立体感が違いました。古い方でも悪くはなく、
それしか見ていないときはこれで満足していましたが、
同じ写真を新しい方で印刷し、比較してみると古い方がのっぺりした写真に見えてきました。
これはグレーインク効果かも。立体感があります。
印刷直後はちょっと柔らかすぎる感じがしましたが、インクが乾くとちょうどよくなりました。
デフォルトの色だと少し赤みが強かったので、調整が必要かもしれません。

・使い勝手
これは比較したらかわいそう。。価格帯が違いますしね。なので新しい方のレビュー。
今回は無線LAN搭載モデルを買うと決めていたので早速設定しました。これは便利です。
IEEE802.11n対応ですし、長く使えそう。印刷速度も速いです。
後ろの用紙トレイを使う場合、意外とスペースが必要でした。
設置場所には注意した方がいいかもしれません。
タッチセンサーは見た目もかっこいいし、わかりやすいです。
使う機会は少ないと思いますが、ダイレクトプリントを多用する人には便利そう。

ま、色々書きましたが、全般的に大満足です。
写真を印刷する時は思った以上にグレーインクを使うようです。
(写真によるとは思いますが。。)
今回の印刷でグレーインク1本使い切ってしまいました。
今までのインクとは違うので、間違わないようにしてくださいね♪

一番人気なのは6130です。迷ったらコレ!

広告

“Canonのプリンタ(PIXUS MG8130)購入!” への 2 件のフィードバック

  1. ほほぉーーー**
    グレーがあるんだ。
    うちのはおんなじキャノンやけど1万位のやっすいやつやからなぁー。。><
    うんうん。写真のっぺりしてるよ。。。
    しかもあんまりいぃ紙使ってないからよけーに::
    結構最近おっきな買い物してるね**

  2. やっぱきれいだよ〜。比べたらよけい。
    なおちゃん用にも何枚か印刷したので、
    忘れなかったらもって帰るよ〜。

    そうね、買い物多いね。
    ま、半分は仕事で使うものだしね。
    (カメラとかプリンタとかモニターとか)
    普段はなかなか思い切って買えないから、
    これを機会にいるもの買ってる感じ。
    …と言い訳してみた。

    最後はエアコンかなぁ〜…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です