CEATECにいってきました。

やっぱり事後報告ww
WordpressのiPadアプリがバグってたので。。。
というのは言い訳です。

結構ニュースなどでも流れていたので
「CEATEC」という言葉は知らなくても
「くまが踊ってた」とか「ぺらぺらのスピーカー」とか言えば「あー。あれ。」ってなかんじでわかってくれる人も多いんじゃないかなと思います。

3DとAndroidがかなり多い

展示の中でも半分くらいは部品とか半導体とか見てもよくわからなかったので、
興味のあるところだけ見た感想としては
・3Dだらけ
・android多い
でした。androidはいままで興味がなかったのですが、
少し触っておかないといけない気がしてます。

特にソニーはすごかったなぁ。。。
展示ブースの雰囲気を見るとこれから勢いが出てきそうな企業が
少しわかるような気がしました。 気のせいかもしれませんけどね。

写真撮りましたが、迫力はいまいち伝わらないかも。
とりあえずざーーーっと載せておきます。
DSC00141.JPGDSC00143.JPG
DSC00146.JPGDSC00148.JPG
DSC00151.JPGDSC00160.JPG
DSC00164.JPGDSC00166.JPG
DSC00168.JPGDSC00171.JPG

ほかにもいろいろありました。たまにこういうイベントに行くと勉強になります。
来年はまた別のイベントにも行きたいなぁと思いました。
できれば大阪とか、福岡とか。もうちっと近くでやってくれるとありがたい。。

この手のイベントにはこれからも積極的に参加したいと思います。

広告

“CEATECにいってきました。” への 2 件のフィードバック

  1. あぁーーーーーっっ:::
    しってるぅーーー><
    テレビでみたぁーーー***
    あれに行ってたのね♡
    すごいねすごいねあのぺらぺらスピーカー**
    年齢認証してその年齢と性別に適応した広告表示されたりするのもあるんやんねぇー??
    すごい時代だ。。。

  2. そうそう、あれにいってたの。
    楽しかったよ〜。
    ぺらぺらのスピーカーは残念ながら見れなかったんだけど、
    それ以外のところもおもしろかったよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です