【革小物】iPhone袋、作成。

iPhone4のケース、買いましたか?
私はApple純正を使っていましたが、
先日東京に行ったとき、前から欲しかった eggshellを発見してしまったのでそれを使っています。

eggshellの良いところ・悪いところ

使ってみた感想。良い点。
・元々のiPhoneのデザインを損なわない。うすい。けどかなり密着。
・裏のリンゴマークが見えるのでうれしい(個人的に)
・周辺機器に接続する際、邪魔にならない。(かなりうすいため)
・かさばらない。コンパクト。
・なんか絵を描いたらおもしろそう。できないけど。

欠点としては
・クリアなので傷がつきやすく、ケースと本体の間にはさまったほこりが目立つ。指紋も。
・すべりやすい。(まだ落としたことはありません)
・保護フィルムは期待できない。

裸で使いたいけど、傷がつくのはちょっと。。という方にはオススメの商品です。
なんだかんだ書きましたが、気に入っています。

eggshellの黒がスモーク(半透明)だったらそっち買ってたかもなぁ。。

革でケースを作ってみた

それはさておき、ケースを入れるための袋っぽいのが欲しかったので
またまた革でつくりました。
今回はやわらかい革を使ったので、ふにゃっとしています。
純正ケースはeggshellより少し分厚いですが、それでも入るようにしました。



前からと後ろから。


入れてみたところ。

手縫いでぱっぱとつくっちゃいました。
即席でつくったわりには気に入ったので、普段使いにします♫

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です