これからフリーになる方必読!
「フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。」

タイトル長くてすみません。
最近、本をいろいろ読んでいます。
主に実用書、専門書、雑誌です。
なので、前よりすこし本の情報に目をむけるようになっています。

なかなかおもしろい本が多かったので、順番に紹介していきます。
今回はこれ。

表紙のイラストもかわいいですが、中もかわいいです。
これはもっと早く読んでおけばよかった!!と思った。
これからフリーランスに転向しようと思っている方は読んでおいたほうがいいと思います。
特に青色申告とか経費とか税金とか所得とかなんやかんや、
経理関係わかんないよ、って人(わたし)。
おもしろいから読んでみて。

わかりやすい理由ははっきりしてて。
まず著者がフリーランス。考えてることは似たり寄ったりなわけです。
なので、自分が疑問に思っていることを
著者が代わりに聞いてくれている感じなのです。
そこで「たてまえ」ではなく、「ぶっちゃけ」で答えてくれる税理士さんがいるわけですよ。
黒い笑顔がステキ♡

あまりにもほめすぎwwと思った方はAmazonのレビューを読んでみてください。
きっと買いたくなるはずwww(買った張本人)

こまかいことはさておき、さらっと読めるいい本だと思いました。

広告

“これからフリーになる方必読!
「フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。」” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です