MacBook Air(2010 Late)買っちゃいましたー。

最近話題のMacBook Air、買っちゃいましたよ。
私のは11インチ、相方のは13インチ。
どちらもHDD128GB/メモリ2GBの店頭販売モデルです。

月曜日から使い始めていますが、かなり快適です。
11インチという画面サイズも不便さを感じることがほとんどなく、それより軽さ、薄さ、起動の速さ、ブラウジングの速さなどメリットのほうが上回っています。

CPUがあんまり。。な感じだったので、実際のところどうかな?と思っていたのですが、購入した方の評判があまりにもよいのと、実物を見た時の印象がよかったので思い切って買うことにしました。

買ってみて正解!!
かなり快適です。マシンの起動もアプリの起動もはやいはやい。Safariもはやい。ダウンロードもはやい。動画も快適に見れる。これはすごい。店頭モデルでネットにつながっているものがあればGoogleマップをためしてみてください。拡大縮小してみてください。笑うぐらい速かったですwww

このCPUで?このメモリーでこの速さ??いままでのノートパソコン、なんだったの。。。
…って思ってしまいました。

ちょっと褒めすぎた気がします。

今後、心配になるとしたらHDD容量ですが、これも外付けHDD持ち歩けば解消できそうです。本体が軽いので、外付けHDD持ち歩いてもMacBookProより軽いですからね〜。CPUパワーを使うおもーーい作業をする場合を除けば普通に使える気がします。まだインストールしていませんが、Apertureとか使ったらちょっと厳しいのかな??

正直、ここまで快適だとは思いませんでした。買ってよかった♫
お近くのお店で見つけたらぜひさわってみてください。

広告

“MacBook Air(2010 Late)買っちゃいましたー。” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。