ノンフライ☆バナナチップ

ホームベーカリーを買ってから、パン食が多くなっています。
2日に1回は焼いてるかな?
まだ失敗はしてません。しそうになったけどww

本が良いのか材料がよいのか、とってもおいしい♡
気になったレシピを試してみている毎日です。
今日はライ麦パン。香りが良くておいしかった〜♪
まだまだ試してみたいレシピがたくさんあるので、
今月中に材料などなどcuocaで買い足す予定です。
全粒粉とか小麦胚芽とかバターとか。
できればチョコチップとか栗とかチーズとかナッツとか。。
(カルピスバターを狙っています。ふふっ。)

私はリーンなパン(シンプル)が好きなので、少ない材料でいいんですけどね。
たまには甘いパンとかふわふわのパンを作ってみたいし。
本の後半に載っていたパンを使った料理も気になっています。
おやつっぽいのもあるのだ♡

で。本題。
バナナチップを使ったパンが本に載っていました。
ちょっとつくってみたかったけど、バナナチップってあんまり売ってないし、
これなら作れるかなー?と思ってレシピ検索。
さすがCOOKPAD。すぐ見つかりました。
しかもノンフライ。これは試しにつくってみなければ。

あんまり見た目は美味しそうじゃないけど、おいしいです。
作り方は簡単。120℃のオーブンで1時間半ほど焼くだけ。
5mmから7mm位にスライスしたバナナをオーブンシートに並べます。
私は少しだけ干したバナナと切ってすぐのバナナの2種類作ってみましたが、
少し干したほうが焼けるのが早いし、キレイでした。

ただ、すぐ焦げちゃうので時間には注意。
味が濃くて、ちょっと『ねちょっ』としたバナナチップの完成です。
(パンに混ぜ込む予定なので『ねちょ』は気にならないはず)

あとはチョコチップとチョコレートパウダー(またはココアパウダー)を買って、
ショコラ・バナーヌっていうパンを焼くのだー♪♪

毎日楽しいですよ。ホームベーカリー超おすすめ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です