【速報】GALAXY Sを手に入れた!

私が、ではなく相方がなんですけどね(笑)
しかも予想外の展開でしたww

Android携帯が気になりだしてずいぶんたちますが、
やっと「買ってもいいかな?」と思える端末が発売されだしたので
ネットでの評判をチェックしたり、店頭で実際に触ってみたり。。。
相方のメイン携帯がauだったので、IS03には期待していたのですが、
触ってみた感じがどうもイマイチだったので予約していたのをキャンセル。
docomoの端末も候補に入れて検討しなおしました。(SBは対象外にしました)

現在、発売されている端末の中で候補に残ったのは
・LYNX 3D
・GALAXY S
この2台でした。
LYNX 3Dは店頭で触ってみるまで候補対象外だったのですが、触ってみたら結構スムーズ。
3Dはまぁ「つかみ」には使えるかな?という程度ですが、画面移動やアプリ起動はなかなかのもの。
「結構使える」という感じですよ。

GALAXY SはAndroid2.2だし、動作も機敏で「使える」と評判の機種ですが、
人気殺到で予約中止になり、いつ入荷されるかわからないという状況。
これはあきらめるしかないねー。。ということでLYNX 3Dに落ち着きました。

さて買いに行こーと張り切ってお店に行ったのですが、どうも思っていたより高い。
(後ほどこれは勘違いと気付きました。店員さんごめんなさい!)
仕方ないので一回諦めて帰宅しました。
私の体調もイマイチだったのでお昼寝し(笑)、値段が高いと感じたのも勘違いと発覚。
それだったら高くても仕方ないねー、と納得した上で近所のドコモショップへ行きました。
(それでもちょっと値引き交渉しましたw)

私は体調がまだ回復してなかったので、別の場所でボケっとしていましたが、
その間、相方が店員さんに「LYNX 3Dにした理由」を聞かれたそうです。
相方が「GALAXY Sが第一候補だったんですけど。。。」というと
店員さん「GALAXY Sありますよ」
相方「え?。。。。。。。。」

急展開です。はい。
在庫があるならGALAXY Sがいい!!とその場で決断。
結局GALAXY Sを購入しましたー。ぱちぱちー。
今、私のうしろで相方がピコピコ遊んでいますww

紆余曲折ありましたが、最終的にはかなりいい結果におさまりました。
よかったー♪わーい(*^_^*)
相方はとうとうAndroidデビューです。(正確には違うんですけど。。)
さわってもいいという許可が出ているので、遊ばせてもらってレビューを書くかもしれません。

店員さんの情報によると、GALAXY Sは入荷の情報が「未定」ではあるものの、
入荷はしているそうです。数はほんと、少ないらしいですが。
入っては売れ、の状況みたいですが、店舗・時間帯によっては在庫があるかもしれません。
私の行ったお店では事前予約の方への配布は終了しているので、入荷=在庫となるそうです。
予約も再開したということなので、気になっていた方、電話してみてはどうでしょうか。
(この辺の対応は店舗によると思います。絶対に予約できるともかぎりませんのであしからず。)

東京あたりではソフトバンクの電波がえらいことになっているみたいだし、
Androidの出来がここまでくると乗り換える人多そうだなぁ。。

広告

“【速報】GALAXY Sを手に入れた!” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です