ホームベーカリーでパンを焼いてみました。

予定より1日早くホームベーカリーが届きましたー♪早速開封式です。
なんかいろいろ入っていましたよ。
ミトンとか入ってた〜♪
持ってなかったのでありがたい。
とりあえず、全部洗って準備完了。
次の日、小麦粉が届くのを待ちつつ、たりない材料を近くのスーパーで調達♪
午後3時半頃に粉が到着したので、早速作ってみました。
レシピは一緒に購入した本そのまんま。ハードトーストを作りましたよ。

本で国産小麦を使っていたので、今回はこの粉にしました。
イーストはsufの赤色。(リンクは500gですが、125gを買いました)

cuoca北海道産強力粉(コンチェルト)2.5kg


とりあえず材料をざざーっと放り込み、お水は別の容器で量って投入。
イーストは別入れです。
細かい分量(0.1g単位)が量れるスケールは必須です。

待つこと4時間。。

できあがり〜♡

皮がパリパリでおいしぃ♪♪超満足です。
ただ、焼き立ては切れないwwちぎりながら食べました。
パン切り包丁やガードは必要かもしれません。どちらか1つであれば包丁かなぁ。

とりあえず、包丁は買わないと。

夜、タイマーでミルクハースもやいてみました。
これもうまく焼けましたよ〜。お昼に食べる予定です。
まだまだ気になっているレシピがあるので、いろいろ作ってみます。

広告

“ホームベーカリーでパンを焼いてみました。” への 4 件のフィードバック

  1. あっ。違う本だったみたい>ω<
    タケウチの別のやつかな?
    このホームベーカリーすごいねぇー♪
    水も別なんや**
    あたしのん一緒入れで、タイマー使うときこのお水って大丈夫なんあなぁー?
    っていっつも思ってた::
    おいしそぉやなぁー♪♪
    なんかねパンが本当においしぃのって焼き上がって1時間後のちょっと落ち着いた時なんやってぇー☆
    包丁は一つあってもいぃかも*あたしは持ってないけど*
    ついでに。。。普通の包丁ももぉちと切れるのん買っちゃえ;;;(笑)

  2. あ、書き方悪かったね。
    お水は粉に入れちゃうと入れすぎたときに大変だから
    別ではかってからいれたほうがいいって本に書いてあったの。
    別なのはイーストとナッツ類(レーズンとか豆とかも)
    パン、次の日の朝に食べたけど、それもおいしかったよ〜♡
    今日の夜はフランスパンを焼いて、カレーをつけて食べる予定。
    焼けるのが。。7時ww今日も待ちきれず焼き立て食べそう。。

    包丁はねぇ。切れないよねぇ。あれ。
    砥石もってるので、がんばって砥いでみます。

  3. おっ♪ナッツ類あといれあるんやっ(>_<)
    いぃなぁ〜☆
    うちの無いからタイマー使う時は具。。?無しパンしか無理なのよ(┬┬_┬┬)
    やっぱり良い物は良い。ですなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です