ホームベーカリーを買ってもらいました。

とうとう、とうとう。。。
ホームベーカリーを買ってもらいましたー♪ぱちぱち。

それも結構いいやつ。これっ。

昨日よりちと下がっているけど、まあご愛嬌です。

きっかけはドライブ中にふと立ち寄った某家電量販店で安売りしてたことでした。
前からほしいほしいと思っていて、値段もずいぶん安くなってきたので
いつかは買おうと思っていましたが、相方が「かってもいいよ」といってくれたので。
(というか、前から買っていいとは言われていたんだけど。。)

そこのお店の安売り価格よりAmazonの方が安かったのと、
Amazonで使えるクーポン券を5000円分持っていたので、それで買うことにしました。
かなり早いクリスマスプレゼント〜♪あれ?Airの時もこんなこと言ってなかったっけ??

料理上手な妹、naoちゃんから「イーストを自動投入できる方がいい」と聞いていたので、
Panasonicにしようとは思っていたのですが、最後まで悩んだのがこれ。

最後まで悩んだけど、ライ麦パンとかフランスパンが焼けるということで上位機種にしました。
まだ届いてないけど、いまから楽しみで楽しみで。

別のサイトで小麦粉も買いました。
レビューでよく出てきていたcuoca。
Link:cuoca

少し高いですが、食パンミックスは簡単でおいしいそうです。
Link:食パンミックス250g10種セット
私もお試しセットを買ってみました。

他に小麦粉など購入。いろいろ種類があってびっくり。
小麦粉とかは卸で買ったほうが安いのかなー?cuocaも安いとは思ったんだけど。。
安くて美味しい小麦を売っているところをこれから探します。
いいところ知っている人はぜひおしえてください。。

あと、相方が面白い本を見つけてきてくれました。

だれかのブログでこの本のレシピで作ったパンの記事を見たそうです。
相当おいしく焼けるとか。さすがプロです。
「このパン屋さん、うちの好きなパン屋さん〜♡」
。。と言ってはしゃいでたら、これも買ってくれるとのこと。
わーーーい♪♪♪

記事を書いてみたものの、どれもまだ届いていないので、届いたらレビュー記事書きます。

広告

“ホームベーカリーを買ってもらいました。” への 3 件のフィードバック

  1. 買ったんやぁ〜o(^-^)o
    いぃないぃな♪いぃやつだっ♪
    その本かなり昔に出たやつぢゃない??
    道具筋の近くに料理本の専門店あるんやけど昔に見たことあるっ☆
    あと安いのは宮澤商店♪
    いっつもうちが買ってるとこp(^ω^)q製菓製パン材料ならほとんどなんでも揃うよ(^O^)/
    小麦粉だけでもかなり種類あるし見てるだけでたのしぃ♪
    一回のぞいてみて☆
    あぁ。。。パン作りたくなってきた。。。。
    明日つくろぉ〜☆

  2. 本は2009年みたいね。。だから去年かな?
    今日届くんだ〜〜♪♪るんるん♪♪
    この本で使ってるのもPanasonicみたいだし、タイマー予約が使えるレシピらしい。
    初めてなのでとりあえずこの本の通りに作ってみて、慣れてきたらアレンジしてみようかな。
    富澤商店みたみた。種類多いね。cuocaも多かったけど、ここもなかなか。
    大阪だと送料が安くてよいね〜。あ、高島屋にもあるんだー。
    名前のついてる粉の値段は同じ位かな?モナミとかキャトルウールとかいうのは安いなぁ。。
    今回買った粉がなくなったらここでも買ってみようかなぁ。
    粉以外もいろいろあるねー。見てたら時間経つの早い早いwww
    たのしー♪ありがとー♡♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です