ちょっと変わった年賀状サービス

年賀状書きましたかー?そもそも送りますかー?
私は多分少ないほうじゃないかな?20〜30枚送ります。
年に1回の挨拶ですからね。書かないってのも寂しいものです。
特になかなか会えない友達には出します。今年は特にちゃんと出さないと。。

毎年この時期になると年賀状関連のサービスがはじまります。
一昨年はtipocaですかねー。ミクシィ年賀状っていつだったかなぁ。。

毎年新手のサービスは出ては消えていく気がしているのですが、
ネタなんですかねぇ。なかには便利なものもありますが。

昨年も紹介しましたが、はがきデザインキットはよく出来ていると思います。
Macでこの手の無料ソフトは少ないですが、そのなかでも使いやすい方だと思います。
素材も多いので、ダウンロードしてお好みのソフトで使うってのもありですね。
Link:はがきデザインキット
Link:年賀状素材クイックサーチ

今年気になったサービスはウェブポです。
Link:ウェブポ
年賀状をオンラインでデザインし、直接送ることができるサービスです。
手書きで一筆添えたい人は自宅に送ってもらうこともできます。
家にプリンターがない人や。
広告つきだと安いのですが、うーん。。。なので、
スタンダードデザイン以上がおすすめです。うさぎ、超かわいい♡

宛名まで印刷して送ってもらえて128円〜。
人や枚数にもよりますが、便利なサービスだと思いました。

あと、テレビで見た有名人年賀状。なんか返事くるらしいですよ。誰が書くんでしょうね。
うちは全く興味がない。けど、一応リンク。
Link:有名人年賀状
ネットで年賀状ってサービス自体はウェブポと同じような感じなんですけどねぇ。
なんでしょ、なんか違和感あるなぁ。。
いろいろ見てると0円年賀状ってのを発見。
1人5枚、1日100枚限定みたいですが、これはいいかも。
Link:0円年賀状

今回は紙の年賀状だけを紹介しましたが、メールとかTwitterとかミクシィとか
紙じゃない媒体で送る年賀状も色々なサービスがあるようです。
今回は割愛しますが、気になる人は探してみてください。

本もがんばってますね〜。。

広告

“ちょっと変わった年賀状サービス” への 2 件のフィードバック

  1. びっくりしたぁ〜(>_<)
    この写真のうさぎ使う予定やったねん(ノ゚O゚)ノ
    いろいろ合成させる写真の都合で使えんかったんやけど☆
    あぁーらびっくりだったわ☆

  2. この子、かなりかわいぃよね〜。
    うちのぷぅちゃんも負けてないけど、いい写真がないっっ(-“-)
    かわいいので壁紙にしようかしらww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です