パワーサポートがいろいろきになる。

最近のマイブーム(?)パワーサポートです。はじめはiPhoneやiPadのフィルムがいいよーという噂を聞いて気になり始めたのですが、タッチペンもいいらしいという記事を読み、相当気になってます。
見た方、多いんじゃないでしょうか?appbankさんの記事です。
Link:パワーサポート スマートペン:『史上最強のタッチペン』は軽くて、スラスラ!思いのままに書けてしまう。

iPadで手書きメモを書いてみたのですが、指だときれいに書けなかったんですよね。フォーカルポイントのペンのほうが見た目がかわいくて好きなのですが、値段がちょっと高いので見送っていました。

鉛筆みたいで好きなのです。知らん間にカラーがでてたw
昔はシルバーしかなかったと思うんだけどなー。

タッチペンはなくてもなんとかなりますが、iPadを活躍させるには必須アイテムと思われます。特に手書きアプリを使いたい人は持っているにこしたことはありません。

ただ、ゆびでも書けるし、自作もできます。
Link:iPad用スタイラス作った(つぶつぶフォトン)

スポンジが結構高いので、自作してもパワーサポートのと変わらないくらいかかりそうです。小さいサイズのスポンジが安く売っていればいいんですけどねー。気が向いたら買います。買ったらこちらでレポートします。

ちなみに。
ここのフィルム、少し高いですが、結構評判がよいそうですよ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です