ちょっとだけTumblrをみなおしてみた。

最近なにかと話題のFacebook。映画にまでなっちゃってますよ。
ずいぶん前にアカウントをとって以来、ほとんど開いていませんでしたが、最近話題にのぼる回数が増えてきたので、久しぶりに開いてみると大学の友達を数人発見しましたww

ま、この話はまた今度するとして。

同じようにほったらかしていたもの、Tumblr。全然更新していません。確かTwitterと同じころ使い始めた気がするのですが、Twitterも放置状態。でも、ある記事を見てちょっと見直すことにしました。

Link:ちょっとしたサイトならもうTumblrでいいんじゃない?と思える10個の理由

うん、確かに。
今まで記事にするほどではないけど気になった記事はInstapaperに保存したりEvernoteに保存したりしていましたが、Tumblrに残したほうがおもしろいんじゃないかって気がしてきました。広まれば反応も見れるし。Twitterほど返信とかする文化もないし。Facebookみたいに実名じゃないし。

。。。ということで、Tumblr再開すると思います。
choco*memo

ちょっと今度は飽きるまで使ってみる予定。
Tumblr関係でおもしろいsafari拡張機能、アプリ、あったら教えてくださいww

広告

“ちょっとだけTumblrをみなおしてみた。” への 3 件のフィードバック

  1. chocomemoこれの見方がよく解んない::
    これもブログなの?
    facebookこの前たまたま見た情報番組でやってた**
    実名なのはちょっと抵抗あるなぁーと思いながら。。。
    なんも解られてやましぃことがある訳でも何でもないんだけどね*
    あたしのブログ名前も写真も出てるから今更って感じやけど><
    なんか色々あるんだねぇー。。。
    あたしツイッターも最近完全放置だわ;;;

  2. うーん。。Tumblrの説明ってむずかしいね。
    ブログ+Twitter÷2って感じかな??
    気になったサイトの記事や写真をメモしてる感じ。
    Facebookね、雑誌があるので読んでるとこ。
    Twitterは時々やってるよー。
    ま、ツールはいろいろあるけど、使い方はひとそれぞれだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です