食器洗い洗剤を物色中。

洗剤がそろそろなくなりそうなので、新しく買おうと思っています。
以前からひどかった手荒れはずいぶんましになりました。
昔は手湿疹がひどく、普通に水で洗っても痛かったのですが、
ずいぶん改善しました。

薬を使うのをやめ、食器洗いの時はゴム手袋をし、ワセリン塗ってたおかげかも。
特に手袋の効果は大きかった気がします。
こんなかわいい手袋もあるんですね〜いいな〜〜

で、タイトルの洗剤のお話です。
いままで手袋をしてたこともあり、洗剤はよくスーパーで見かけるものを使っていました。
一応、最近CMでよく見かける「手肌にやさしい系」のもの。
でも、手がこんなにあれるってことは環境にもあんまり良くないんだろなぁ。。
ある程度汚れ落ちがよく、自然に優しく、お値段も手頃な洗剤ってないんですかね?

近所で売ってるのはサラヤのヤシノミ洗剤とか?

Amazonではエコベールが一番人気のようです。

あとはかえるさんで有名なフロッシュ

大学の頃、フロッシュは使ったことありました。
薄めて使ってたので、相当長く使えた記憶があります。
それを考えたら高くはないのかな??

毎日使う物なので、なやむところです。

なんかいいのあったら教えてください。。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です