facebookを使ってみた感想。

いまだによくわからないfacebook。
わからないから使わないってわけにもいかなくなってきたので、昨日から設定をいろいろいじっています。

このブログの記事もfacebookに流す設定にしてみました。(この投稿はテストを兼ねています)最近、ファンページを作っている企業が増えてきたので、自分たちの仕事に使えないかな?と思ったのがキッカケですが、ファンページを見ていると結構カスタマイズできるみたいだし、いろいろな活動を広める手段として使えないかなぁと思うようになりました。

まずは個人のページで試してみよう!ということで。

触ってみて第一印象は「不親切」ですね〜。どこに何があるかわかりにくい。Google先生に聞いてばっかりです。どこで何を設定していいのかさっぱり。ウォールとニュースフィードもわかんないし。まわりに使っている人が少ないのであんまり聞くこともできないし。プライバシー設定もまだ迷っています。どこまで公開してよいのやら。。

まだまだよくわからないfacebookですが、これだけユーザーが多いということはなにかあるはず!もう少し触ってみることにします。

参考になりそうなサイト(個人的なメモです)
Link: Facebookでファンページを作成する時に絶対参考になる記事を6つ紹介(男子ハック)
↑この記事に下の2つも紹介されています。
Link: Facebookページを自由にカスタマイズする方法(webクリエイターボックス)
Link:Facebookの「ファンページ」にオリジナルデザインのコンテンツを加える方法(かちびと.net)

初めての人へ。
Link:初心者のためのFacebookガイド~まずは楽しめるようになるまでの5つのStep
読んでいませんが、話題の勝間さんの記事です。

とりあえず今はこんな印象ですが、これからどう変わっていくか、変わらないか。ちょっと楽しみでもあります。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です