スタイラスをつくりました。

少し前、パワーサポートのタッチペンの記事を書きました。
Link:パワーサポートがいろいろきになる。

ここで紹介したつぶつぶフォトンのnanomomongaくん(うちでの通称:うさぎさん)がtwitterでつくりかたのポイントを教えてくれました。

twitter:@nanomomonga

それによると。。

  • スポンジは台所用のでOK
  • アルミホイルよりお菓子の包み紙の方が丈夫!

とのこと。

簡単だよー♫とのことなので、作ってみました。


じゃん♪

スポンジは水槽で使ってたウレタンのあまり、銀紙はチョコの包み紙ww(これならいっぱいある)軸はつけペンの軸↓こんなの。

テープはマスキングテープを使いました。(全部家にあった)

反省点は「もつとこ」をもう少し長めにしたほうが良かったこと。銀紙の部分を持たないと反応しないので、持ち方が悪いと反応しないのです。でも、銀紙があんまり長くても見た目がイマイチになるので、迷うところです。気が向いたらもう一つつくります。

面倒な人は買ってくださいw

広告

“スタイラスをつくりました。” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です