「きかせられないラジオ」USTREAM配信

がんばってるな〜と思ったので紹介します。

「きかせられないラジオ」というラジオ番組があります。
長崎のアナウンサー(40代のおじさま♡)二人が好き勝手にしゃべってる番組ですww
Link:きかせられないラジオ

お二人のことは長崎に引っ越してくるまで全く知りませんでした。
(まぁそりゃそうですよね。)
長崎ではかなり人気のある方々だそうです。

ラジオを全く聞かない私がこのラジオ番組を知るきっかけはPodcastでした。
。。というより、相方がたまたまPodcastで見つけてきましたww
林田アナウンサーは朝のローカル番組に出ていてよく知っていたので、
ためしに聞いてみましたが。。。

かなりマニアックww

アニメ、漫画、プラモデルなど話をたのしそーに語っています。
正直、内容は知らないことばっかりなのですが楽しんでいる空気がつたわるので
聞いていておもしろいです。
ときどき無茶な企画をしているのも笑えますww
ときどき(かなり)有名な方が出てきます。すごいらしいです(よく知らない)

その「きかせられないラジオ」、昨日USTREAMで生放送されていました。
(録画の都合上、2分割されているみたいです)

Video streaming by Ustream

Video streaming by Ustream

USTREAMの放送は相方と一緒にみていましたが、
Twitterのタイムラインを見ながら放送を聞くのはなかなか楽しかったです。
今回の反応次第で4月以降どうするか決めるみたいですが、
できればまたやってほしいなぁ。。

NBC長崎放送では初のUSTREAM配信だったそうですが、
こういう「おもしろそう」なことにどんどん食いついていってほしいと思います。
長崎にいるのに本放送を聞いたことがありませんが、ひっそり応援しています♫

追記:今回の放送に出てくる「きかラジたん」
村山アナウンサーのブログに画像が公開されています。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です