座椅子を物色中。。

突然ですが、お仕事用の座椅子を探しています。

デスクワークがメインなので、さすがに腰が痛くなってきました。
相方は整体に通っていますが、なかなかよくなりません。
しかし、普通は仕事用の机=デスクなので、ローテーブル+座椅子はなかなか見つかりません。

腰痛用の座椅子で検索すると一人がけソファーっぽいのが多い中、
いくつかよさそうなのを発見しました。
あんまり安すぎる座椅子はダメみたいですね。
余計に腰が悪くなるようです。

楽座椅子
どうも評判がよさそうです。同じ通販生活で唐十郎の私家版座椅子というのもありますが、レビューを見ている限りでは合わない人が多いので、楽座椅子の方がいいのかなぁ??と思いました。

↓↓こういうのもありなのかな??

ダイエット目的じゃないんだけど。。

クッションだとテンピュールがいいのかな。有名だし。

座椅子は座ってみないと体に合わなかったりするらしいので、
近所のお店をまわってみようかなぁ。。と思っています。
テンピュールはお店によっては貸し出しがあると思います。
昔、枕は東急ハンズでレンタルされてた記憶があります。10年以上前(笑)
でも、ここは長崎。そんなお店、ありませんからねー。

そもそも座椅子を探す時点で間違いって意見もあるとは思いますが、
(腰のことを考えると座椅子より普通の椅子の方がよいらしいです)
今回はあえて座椅子かクッションを探したいと思っています。

「良い姿勢を保つ椅子」にはこういう形のものもあるみたいです。
ここの椅子はちょっと有名です。高いですけど。。


googleはバランスボールで仕事しているという噂がありましたが、本当なのでしょうか。。
googleならあり得ると思ってしまうのがフシギです。
ぱっと見、不安定で落ち着かない気もしますが、どうなんでしょうね?
使ったことある人の感想、聞いてみたいです。

あれ?こんな商品あるんですねー。ぺっちゃんこのバランスボール。

これなら安いし、試してみる価値あるかもしれません。いいの見つけたかも。
お年寄りでも使えるのなら私でもきっと大丈夫でしょう(笑)

仕事場は最悪、普通にデスク+イスにしようかなぁとも考えていますが、
家だとローテーブルが落ち着きます。
とりあえず、家の相方用を一つ買いたい。
なかなか決め手がないのですが、近いうちに決めたいと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です