明日から陶器市が始まります。

明日から始まります。
毎年恒例、有田と波佐見の陶器市です。
今年も行きますよー♫

Link:有田陶器市へようこそ!

高速道路1000円も今年で終わってしまいそうなので、
遠方から来られる方、今年は来ておいたほうがいいかもしれません。
自粛ムードもあるようですが、お祭りですから。盛り上がらないと♫

前日も開けているお店が結構あるようですが、
iPad2の発売とかさなってしまいましたねー。
(この記事を書いたのは27日なので、まだ詳細が分かってません)
今回は3Gモデルを購入する予定なので、前日陶器市は見送りです。
あくまでも予定なので、変わるかもしれません。

掘り出し物を狙っている方は前日はいいものが多いそうですよ。
逆に安いのを狙っている方は最終日近くなると値段が下がってきます。
どちらにしろかなり安いです。普通の時には買えなくなります。
個人的には有田もいいのですが、波佐見も結構楽しみです。

Link:波佐見陶器まつり

規模とか品数は有田のほうが全然多いですが、
なんとなく普段使いやすい食器が多い気がするんですよね。波佐見って。
「白磁」なイメージです。わかりにくいかな?
波佐見焼で検索していたらかわいいサイトを見つけたのでリンク貼っておきます。
Link:波佐見焼 – monsen
和食器のセレクトショップ。すてき♡
他には。。これは有名かな?
Link:【h+】雑貨のプロと老舗の窯元が作り上げた、波佐見焼の器 アトリエカタログ – All About スタイルストア –

最近では雑貨系のセレクトショップでも波佐見焼を時々見かけます。
シンプルなので使い勝手がいいし、どんな料理にも合うんですよねー。
白山陶器がお気に入りですが、今年は他のも買う予定です。
今年は買いますよー!気合入ってます。むんっ(・`_´・)

みなさんもぜひ陶器市へ♫

広告

“明日から陶器市が始まります。” への 2 件のフィードバック

  1. 今年の陶器市どぉだった??
    いぃの見つかったらいぃねぇー♪
    いつかいきたいんだけどね*
    ここちゃんがもぉちょっと大っきくなって陶器割ったらだめ><
    って解る様になったらおじゃまするわ*
    又帰って来たときipad見せてねぇー♪
    あいほん(多分)の使い方。。。もおねがいしまぁーす♪

  2. 今年はね、有田よりも波佐見の方が好きなのが多かったよ。
    人は。。ちょっと少なかったかな?震災の影響かもねー。
    毎年やってるので。おいでおいで♫
    iPadは頼んどく。持って帰るはずやし。
    あいふぉん。楽しみ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です