α55の「手持ち夜景」がすごい。

先日、妹と姪っ子が長崎に遊びに来ていました。
まだ姪っ子は2歳半なので、小さい子でも楽しめるところがいいなぁと思い、
西海パールシーリゾートにある「海きらら」という水族館に行きました。
私も初めて行くので、楽しみ♫♫
その時の様子は妹がブログに書いてくれています。

Link:長崎に行ってきました☆(なおろぐ)

きれいな水族館で、写真撮影もOKみたいだったのでいろいろ撮りましたが、
やっぱりこういうところで撮影するのって難しいです。
まわりは暗いし、魚は動くのでブレブレになっちゃう。。

相方も同じく写真を撮っていたのですが、相方の方はきれいに撮れてるのですよ。。
なんでだろー??と思い、聞いてみると
「手持ち夜景で撮ると結構きれいにとれるよ」とのこと。

。。。そういやあったね、そんな機能。。。

すっかり忘れていましたwww

というわけで、早速モード切り替え!
手持ち夜景モードで撮影してみましたよ♫

使用前DSC01613.jpg

使用後 DSC01614.jpg

何この差www

その後はずーっと手持ち夜景モードで撮影しました。
魚は動いちゃうので少しはぶれますが、それでもそこそこきれいに撮れました。
何枚か気に入った写真があるので載せておきます。

やっぱこのカメラ、いいです。いまならずいぶん下がっているのでさらにオススメ。

NEXもオススメです。手持ち夜景モード、ついてます。

広告

“α55の「手持ち夜景」がすごい。” への 2 件のフィードバック

  1. たのしかったねぇー♪
    ほんと写真もめっちゃ奇麗やったし*
    イルカはラッセン超えたよ(笑)
    いぃカメラなぁー。。。
    欲しい気持ちとここちゃんに触られたら。。。。な気持ちと。。。
    後は持ち運びがやっぱり軽い方がいぃなぁー。。。
    な気持ちと。。。。
    もぉちょいいぃこになったら?
    考えてみようかな☆
    やっぱりいぃ思い出は奇麗に残してあげたいもんね☆
    まただぁりんの写真いぃのあったらメールでちょぉだいww

  2. 最近のコンデジ、かなり優秀なものがおおいらしいよ。
    特に「こういうのが撮りたい」とかあったら
    コンデジの方がうまく撮れるってシチュエーションもあるみたい。
    それでも一眼のほうが綺麗には撮れるかな。レンズ変えれるところが大きい気がする。

    でも、この「手持ち夜景モード」はほんと便利だったよー。
    コンデジはあんまりよくわからないので、こんどお店行ったらみてくるっ

コメントは受け付けていません。