有田・波佐見陶器市でぶらぶら。

ゴールデンウィーク、終わりましたね。
久しぶりにブログ更新します。

今年のゴールデンウィークはあまり遠出はせず、長崎〜佐賀あたりをうろうろしていました。
後半、ちょっと体調が悪くなり、未だ風邪気味ですw

陶器市の感想を残しておきます。個人的メモなので、かるーく読み流してくださいw
毎年初日に行っていましたが、今年はちょっと変えてみました。
初日は人が多いと思って2日目の4/30日と平日なので空いている(だろう)5/2日。
駐車場はいつも利用している小学校の校庭。
。。と思っていましたが、平日は学校があるので停められません。
そりゃそうだよね、とは思いましたが、完全に忘れていました。

お店の人によると、30日は天気があまりよろしくなかったので人は少なかったそうです。
初日は結構きたよーということなので、震災がらみの自粛はあまりなかったと思います。
ただ、確かに人は去年に比べて少ない感じはしました。(特に有田)
値段に関してもだんだん高くなっている気がしました。特に安いものが少なくなった印象。
これはあくまでも個人的な感想だし、お店にもよります。
あと、狙っている商品にもよります。
ブランド物は正規の値段を知っているとかなり安く感じるので
「このブランドの商品がほしい」という人は陶器市で買うとお得です。
私は波佐見の白山陶器が好きなので、ここのお皿を毎年少しずつ買っています。

波佐見は年々人が増えている気がします。若い人も多いかな?
波佐見は元々、日常生活で使いやすい物というのがコンセプトのようです。
値段もお手頃の商品が多い気がするので、
普段使いの商品を探している人、有田からもそんなに遠くないので
行ったことない人は一度波佐見ものぞいてみてください。おもしろいです。

今年もたくさん買いました。特に自分たち用にたくさん買いました。30日、午前中。人少なめ。
去年も撮ったねこちゃん。顔が好き。
ねこちゃんの向かいにいたうさぎさん。
有田で買った中皿。お気に入り♫
相方が一目惚れして買った。上品です。
白山で買った♡

他にも色々買いました。今年は結構買ったなー。。
今年、波佐見がおもしろかったのにあんまりじっくりまわれなかったので、
来年は波佐見中心にまわってみてもいいかなー?と思っています。
食器はこの時しか買わないので、年に1回のお楽しみ♡
早く来年にならないかなー♫(気が早い。。)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です